秋刀魚

PCかぶれの誰得ブログ

意外と知らない!Youtubeのショートカットキー?!

どうも皆さん

お久しぶりです

管理人のサンマです。


前回の記事の投稿からかなり時間が空いてしまいましたね....w

さぼっていました!ごめんなさい!!



さてさて

さっそく本題に入らせていただきますが、

皆さんはYoutubeを見たことがありますか?

パソコン・スマホに関係なく、

インターネットユーザーなら一度はアクセスしたことがあるのではないでしょうか。

今回はそんなYoutubeについての記事になります。

ぜひ最後まで見ていってくださいね!

※なお今回の記事はパソコンユーザーに向けての記事です。
 スマホの方もぜひぜひご自宅のPCで試してみてくださいね!


皆さんはショートカットキーはご存知でしょうか。

普段PCを使っていると様々なショートカットキーがありますよね。

普段私も重宝しております!

実はYoutube、ショートカットキーがあったんです!

皆さんご存知でした??



自分は知らなかったです。

コレ、意外と便利なんです。

ではさっそくまとめていきますね。

意外と知らない!YouTubeのショートカットキーまとめ!!
スペースキー:停止
Kキー:一時停止
Jキー:10秒巻き戻し
Lキー:10秒早送り
Iキー:ミニプレイヤーのオン・オフ
/キー:検索ボックスに移動
Fキー:全画面表示のオン・オフ
Cキー:字幕表示のオン・オフ
Shift+Nキー:次の動画に移動

コレ結構便利ですよね。

特にミニプレイヤーが簡単にオンオフできるのはありがたいです。


スマホみたいに、動画を見ながら動画を検索することができますからね。



以上!!
YouTubeのショートカットキーまとめでした!

ほかにも便利なキーがあればぜひ教えてくださいね!

ではまた次の記事で~

ばいばい!!