秋刀魚

PCかぶれの誰得ブログ

Youtubeの音楽をCDで聴く方法

どうもお久しぶりです。

過去動画のクォリティーの低さで

心臓発作が起こりかけているサンマです。

 

 

最近更新頻度が遅くなってきましたが、

失踪しているわけじゃないですよ!

 

 

そういや...

失踪というと、思い当たる節がありますが、、、

 

とにかくさておき、

今回のブログを書いていこうと思います。

 

((((自己紹介以来、 STRONGMINER記事書いていない気がs))))

 

 

 

 

とにかく今日の本題です。

 

皆さんは、どういった方法で

音楽を聴いていますか?

 

最近は、

ウォークマンなどの音楽プレイヤーを持っていなくとも、

スマホなど曲を再生できるようになりましたよね。

 

特に、Spotifyなど定額の音楽ストリーミングサービスなども、

かなり普及してきたのではないでしょうか。

 

 

 

でも、やはり、

 

一番定番な音楽再生機器といえば、

 

CD(コンパクトディスク)ですよね。

 

 

皆さんのご家庭にも、

一つくらいはCDプレイヤーがあるかと思います。

 

でも、CDなんて買わなくとも、

Youtubeで聞けちゃうってこともありますよね?

 

でも、Youtubeって広告入りませんか?

 

音楽聞きたいときに、飛ばせない広告とかが来たら....

 

ちょっとテンション下がりますよね?

 

 

 

そーんな方の願いにこたえるために、

Youtubeの音源をCDで聞く方法をご紹介します。

 

 

もちろん!広告などが入る心配は一切ありません!

 

どうぞ今回も最後までお付き合い、

よろしくお願いします!

 


 

※パソコンでの操作を前提にしています。 ※パソコン以外のデバイスではCDの書き込みができません。

 

まずはCDに入れて聞きたい音楽を検索し、

Youtube再生ページに移ってください。

 

再生ページになったら、

右クリック→動画のURLをコピー

を選択してください。

 

 

次は、

下記のURLをクリックして、

Online Video Converter

を開いてください。

 

URL:https://www.onlinevideoconverter.com/ja/video-converter

 

 

開けたら、

 

"URLを入力してください"

 

と書いてある欄を選択して、

 

CtrlとVを同時に押してください。

 

うまくできると、

先ほどの動画のURLがペーストされるので、

下の、スタートボタンを押して、ダウンロードしてください

(フォーマットはmp3のままで大丈夫です。)

 

 

ダウンロードできたら、PC→Musicフォルダに入れておいてください。 (場所がわからないという方は、ご自分で調べてください。)

 

今度は、ダウンロードした音楽ファイルを、

CDに焼く作業が必要となってきます。

 

 

私は、CDに書き込むための、

特別なソフトをダウンロードする必要があります。

 

私はSONYが提供しているX-アプリというソフトを使用しています。

 

 

でも...

もう配布終了してた。。。

 

 

 

なので、WindowsMediaPlayerを使ったご紹介になります。

 

なおこのソフトは、Windowsユーザーなら、プリインストールされている

皆さんおなじみのサービスなのですが、

macのほうには対応していないようです。

ご了承ください( *´艸`)

 


 

[用意するもの] 使っていないCD-R(電気店で購入できます) できればCDケースも必要になります。(プラスティック製より紙製のものを推奨)

 

上記のものが容易で来たら、

まず、Windows media playerを起動します。

 

Windows10の場合では、

左下の検索ボックスにWindows media player

入力すれば出てきます。

 

scsc 起動できればこんな画面になります。

先ほどMusicフォルダにファイルを移せていたら、

『音楽』のところにもうすでに、曲が入ってるはずです。

 

 

次は、空のCD-Rを入れて、↓の画像の『書き込み』を押してください。

y8

ここからは、空のCD-Rに焼きたい曲を選択していきます。

選択の仕方は、ズラッと並ぶ曲の中から空のCD-Rに入れたい曲を、

マウスの右を押しながら書き込みリスト』に移動させます。(ドラッグ&ドロップです)

 

y9.png

 

 

CD-Rに入れたい曲を全部移動させたら、次はいよいよ書き込み(CD-Rに焼く)作業です。

 

書き込み(焼く)方法も超簡単です。

書き込み方法は左上の『書き込みの開始』を押すだけです。

 

あとは.....

書き終わるまでまちませう!

y11

お疲れ様です。

書き込み状況が100%になったら、完了です!

 

CDを取り出して、車でもCDプレーヤーでも聞けると思います(*^^)v

 

どうでしたか?

結構簡単ですよね??

 


 

このブログでは、

パソコンに関する記事を書いています。

 

ほかの記事も見てね!

 

ページ下部の、

にほんブログ村

のボタンを押すと、

このブログに点数が加算されます。

 

 

たくさんの方に見てもらえるよう、

応援どうか応援よろしくお願いします。

 

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

一部の画像は、下記サイトから引用しました。 画像著作権:Copyright (C) 2018 初心者でも無料でできるCDの焼き方 All Rights Reserved.

 

それではまた次の投稿で~