秋刀魚

PCかぶれの誰得ブログ

PCでスマホアプリを使う方法!?

みなさん大変しばらくぶりですね。

どうも、サンマです。

 

早速ですが皆さんは、

パソコンでandroidアプリを動かしたい!!!

なーんて思ったことないですか?

実は.....できちゃうんです!

それでは今からその方法を皆様に、教えていこうと思います!

今日も最後まで見ていってくださいねー!

 

※今回も同様に、下記の方法以外を使ってAppを動かす方法もあります。

 


STEP.1

それでは、まずBlueStacksというソフトをお使いのPCにダウンロードしてください。

URL : https://www.bluestacks.com

 

このソフトは、androidエミューターという部類のソフトです。

皆さん知っての通りすべてのソフトには、

動くOS(Android,iOS,Windows etc...)が決まっています。

 ※例外としてJavaJavaが導入されているすべてのデバイスで動作します。

ですからまずは、Androidが動かせるソフトが必要ってわけです。

だから、このBlueStackさえあればwindowsのPCでもandroidのアプリが動かせるのです!!

 

ねぇ?すごいでしょ?


 

STEP.2

ここまで来たらもう簡単!!

こんどは、右上の検索ボックスで、ダウンロードしたいAPPを検索し、

インストールしてください。

このBluestacksの利点はキー割り当て機能があるところです。

「キー割り当て機能」とは"a"を押すとここをタップされる!

みたいな設定ができるんです!

 

これを使えば、あの「荒野行動」もPCでスマホ版の友達と

遊べちゃうんです!!


 

どうでしたか?

皆さんもやってみてくださいね!

 

わからないことがあれば、コメントでお知らせください。

ではまた―!!